ゆりかご新幹線

| トラックバック(0)

東京出張が続いている。会議やら講演会やら打ち合わせやらと。今日の打ち合わせは順調で午前中でまとまってしまった。その結果食事の後、午後はフリーになった。
どうしようか、東京在住の友人に数年ぶりに合ってみようかと思った。しかし連絡先が分からない。枯れ野と私の共通の友人は大阪に住んでいる。まず大阪へ電話して、東京の友人の電話番号を教えてもらった。そうして、東京の友人に電話してみたのだが、仕事が忙しくて手が離せないということだった。
そうか、最近は東京でも時間をつぶせなくなっている。品川にいたのだがそれからどうしようと悩む。銀座の伊東屋へ行って面白い文房具を漁るか神保町まで足を伸ばして古本を探すか、ああ、どうでも面倒だなと思ってしまうこのごろ。
そのまま品川から新幹線に乗ることにした。ところがどういうわけか、新幹線ひかりはすごく混んでいる。仕方ないのでこだまでゆっくりと帰ることにした。新幹線の中で考え事をしようと、あの新幹線の座席の前の小さな折りたたみテーブルにノートを広げてメモを取る体制を整えたのだが、横浜を過ぎたあたりですっかり寝入ってしまったのである。
新幹線はゆりかごか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chan-zero.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3841

このブログ記事について

このページは、ながこうが2009年2月 6日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重大発表」です。

次のブログ記事は「はないちもんめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja