はないちもんめ

| トラックバック(0)

グループウェアの打ち合わせ予定を見た他のセクションの課長からメールがあった。月曜日の打ち合わせは実は人事関係の内密の打ち合わせではないかというものだ。図星である。
月曜日に、次の人事異動で有能な若い奴をこちらのセクションに引き抜こうという調整を相手側のセクションのトップと行おうとしていたのある。グループウェア上の会議の案件は、予算の打ち合わせとなっており、普通は人事案件の会議とだとは分からない筈だ。
彼にどうして分かったのか、簡単な話で、若い連中の動向に詳しい彼に、誰か元気のいい使える男がいないかと情報提供を依頼していたのだが、彼のお墨付きの男に関しての調整だからだ。
若くて仕事ができる奴はどのセクションでも欲しがる、早く手を打っておくにかぎるのである。あいつが欲しいと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chan-zero.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3842

このブログ記事について

このページは、ながこうが2009年2月 6日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆりかご新幹線」です。

次のブログ記事は「人生の大先輩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja