2013年2月アーカイブ

手袋をなくす

| トラックバック(0)

手袋がないのである。一昨日外出したときに着たコートのポケットかと探したがない。その時使ったバッグにもない。ズボンのポケットだったか、クロゼットのズボンを見てみるがない。手袋というのは、失いやすいのだが失ってみるとすごく残念だ。薄手の革なのだが手にぴったりとして暖かく気に入っていた。
もう3日、探して出てこないといいのはどこかへ置き忘れたか、落としたかそういう可能性が高い。
私は小銭入れをよく失くすのだ。でも、小銭入れは不思議とどこからか出てくる。え、こんな所に入れてしまったのだというような。だから、小銭入れが見つからないときは、相手が出てくるのを待つことにしている。
手袋もそういう風に、あるとき突然出てくることを期待している。

整形外科へ行った

| トラックバック(0)

昨年末からずっと足の踵が痛かった。ジョギングの所為でどこか筋を痛めたのかもしれない。ジョギングを休めば直ると思っていたのだが一ヶ月経っても痛みは収まらない。
自己治癒力の限界を感じて整形外科へ行ってみた。
医者では、どこが痛いのか、原因と思われる運動はとか聞かれて、そのあと足のレントゲンを撮って、じゃあ痛み止めの薬と湿布を出しておきます。それだけだった。
しかし、医者を侮ってはいけなかった。言われた通りに夕食後薬を飲んでしばらくしたら痛みは嘘のように収まってきた。
あとは風呂に入って足のマッサージと寝るときの湿布を欠かさないことだ。
夜、軽いウォーキングをしてみた。足を引きずらずに歩くことができた。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja