心のバランス

| トラックバック(0)

今日は友人の娘さんの結婚披露宴に招かれた。友人夫妻とは長い付き合いで彼らの娘さんとも何度も一緒に過ごした事がある。それはずいぶん昔の話で彼女が幼稚園に通うような頃の話だ。その娘が結婚してその夫を披露してくれる、おお花嫁のなんとかわいらしい事か。

そういうめでたい日の同じ時間にタイガースはいいゲームをしながら継投の失敗で満塁ホームランを浴びて負けてしまった。めでたい席の同じ時間にタイガースは負けたのだった。なんと悲しい事か。

ところが、同じ時間帯に行われていた将棋の藤井聡太四段が勝って連勝記録を27に伸ばした事を知った。将棋はほとんど指さないのだが中学生棋士には注目していたのだ。なんとすごい事か。

今日はいい事が「2」で良くない事が「1」なのでいい日だったに違いないのだ。結婚披露宴.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chan-zero.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4172

このブログ記事について

このページは、ながこうが2017年6月17日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡県内の川は南北に流れるばかりではない」です。

次のブログ記事は「そば撒き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja