ヤミテン

user-pic
0
闇てん闇てん

裏社会からもれてきたデキレースの情報が、バクチ打ちのあいだでまことしやかに飛びかったことがありました。あのときはなぁ、と鍛冶屋の親方は今でもため息をもらすのですが。

新しい道路の計画が動きだすころには、めぼしい所を自治体の長や国会議員の周辺に群がる関係者が買い占めている事実も、地元ではもれてきたりします。

東京湾を横断するトンネルが完成すると、川崎 - 木更津間が30分で行き来できるようになるということで、バブルの頃、木更津側の主だった土地の買占めは終わっていました。それがアクアラインなのですが、開通したとき既にバブルはハジケていて、企業の進出も宅地も売れ行きもイマイチで、おまけに通行料金が3500円もするので道路もガラガラという状態が続いています。

その木更津の前市長と不動産屋を経営する息子が先日逮捕されました。市の開発公社の預金を担保に金を工面したという横領の罪です。 開通を当て込んでしこたま借金をして給料も差しおさえられている、という話しが明るみに出て、市長を辞めて一年も経つでしょうか、ヤクザからも借金していたりして。

ここはハマコウさんの地盤だったところで、昔から公共工事に物を納めるのに、ひどい時には商社が十数階建てになっていて、元請けと直前直後の相手の名前しか分かんないんですよ、と営業マンがぼやいていました。 そのハマコウさんも多額の借金に苦しんでいるみたいです。

高速道路の新規事業の凍結案に対して、今までの投資をどうしてくれるのだ、という自治体の長に、地元住民がひややかだったりするのも、山の中のインター予定地なんかどうでもいいからです。

ヤミでテンパイしていたのに知らん間に流れてしまい、ハネマンだったのにぃ、とぼやいたって次のゲームは粛々と続けられます。
闇てん